本日「パフィオうわじま」オープン!

こんにちは宇和島橋です!

 

さあ今日は4月6日!!

 

本日はなんと

宇和島市学習交流センター

「パフィオうわじま」

 

がオープン致しました!

ホテルから撮影しましたパフィオ宇和島

 

そう、ホテルのすぐ近くなのです

 

さてパフィオ宇和島

 

パ・・・パール

フィ・・・フィッシュ

オ・・・オレンジ

 

だそうです

 

そして本日午前中からのオープン記念式典に行ってきました!

 

ホールはこんな感じです

 

すごく新しいにおいがします

 

まずは市長挨拶、来賓祝辞等がありまして

 

「緞帳披露」が行われました!

 

なんと緞帳は宇和島市を拠点として作品を発表されている

大竹伸朗さんの原画なのです!

(香川の方なら直島銭湯の方、といえばピンと来ると思います)

 

それがこちら

宇和島の「のぞき岩(宇和島湾のシンボル)」をモチーフとしたとても鮮やかな緞帳です

 

そしてそこからは芸能発表

 

「伊予神楽かんなぎ会」

「吉田鹿の子保存会」

 

「宮野下唐獅子・鹿の子実行委員会」

「津島太鼓集団 雅」

 

等盛大に行われました

 

初めて「鹿の子」みたのですがかなりのインパクトですね・・・

 

その後テープカット等の為移動となります

 

その途中・・・

 

去年ブログでも書きました「伊達なうわじま お城まつり」の詳細が発表されてました

 

なになに?

 

「鹿の子」!!!危ないよ!!!!!

 

そんなこんなでテープカット

 

この横にはあの方も

「伊達にゃんよ」さん。いつもご苦労様です!!

 

ついにオープンです!!

 

屋上からはホテルがよく見えます

 

2~3階は図書館です

 

さて帰ろうか、というときに

なぜか1階でかちどきをあげていました。

 

みなさまも是非宇和島市学習交流センター「パフィオうわじま」

 

におこしくださいませ!