宇和島 近藤さん
- 2015年度入社
- JRホテルクレメント宇和島 宿泊課
- レストラン → 宿泊課
自分の成長を感じながら、たくさんのお客様とふれあうことのできる魅力的な仕事です
ホテルを選んだ理由、きっかけは?
学生の頃から遠征で旅行の機会が多々あり、宿泊したホテルスタッフの対応に憧れたのがきっかけです。
私もサービスを提供する側に立ち、お客様に精一杯のおもてなしをしたいと思うようになりました。
また、コミュニケーション能力やきれいな言葉遣いを身に付ける事は、自身のスキルアップにつながると考え、 ホテルを選びました。
私もサービスを提供する側に立ち、お客様に精一杯のおもてなしをしたいと思うようになりました。
また、コミュニケーション能力やきれいな言葉遣いを身に付ける事は、自身のスキルアップにつながると考え、 ホテルを選びました。
現在の仕事内容を教えて下さい
日々のチェックイン・チェックアウト業務はもちろん、一週間先の予約(個人・団体)の朝食集計表を作成しています。
現在は主に、団体予約の補助として、予約受注から部屋タイプの管理・手数料関係・食事会場の手配といった一連の作業を学んでいます。
また、ネット販売・その他細かい作業にも力を入れています。
現在は主に、団体予約の補助として、予約受注から部屋タイプの管理・手数料関係・食事会場の手配といった一連の作業を学んでいます。
また、ネット販売・その他細かい作業にも力を入れています。
仕事のやりがい、今後の目標について教えて下さい
自分のサービスに対してお客様からの「ありがとう」というお言葉が、自信とさらにハイレベルのサービス提供を目指す活力となっています。
ひとりひとりのお客様と柔軟に向き合い、宇和島ならではの「おもてなし」を提供していきたいです。
ひとりひとりのお客様と柔軟に向き合い、宇和島ならではの「おもてなし」を提供していきたいです。
心に残っている思い出はありますか?
宿泊・料飲ともに、毎日違うお客様が訪れるため、いつも新鮮な気持ちでお迎えしています。
ビジネスの方や旅行中の方を含め、お客様の「ありがとう」の一言や、旅行中のエピソードなど、何気ない会話も心の思い出となっています。
また、社外で開催された接遇研修・接客コンテストへの参加も、サービスへの意識を変える貴重な機会となりました。
柔軟性を磨き、私らしいサービスでお客様と向き合っていきたいと思います。
ビジネスの方や旅行中の方を含め、お客様の「ありがとう」の一言や、旅行中のエピソードなど、何気ない会話も心の思い出となっています。
また、社外で開催された接遇研修・接客コンテストへの参加も、サービスへの意識を変える貴重な機会となりました。
柔軟性を磨き、私らしいサービスでお客様と向き合っていきたいと思います。