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プライバシーポリシー

基本方針

株式会社JR四国ホテルズ(以下「弊社」と言います。)は、お客様に安全・快適なサービスを提供するよう心がけております。 お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するため、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。 弊社を安心・信頼してご利用いただけるように、従業者には個人情報に関する法令および社内規定に基づいた教育を行うとともに、安全対策等について社内体制を整え、お客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。

個人情報の取り扱い

1.適用範囲

プライバシーポリシーは、お客様が弊社のサービス・商品のご利用及び資料のご請求等をご利用いただく場合に適用されます。

2.個人情報の利用目的

お客様の個人情報は、以下の目的で取得し、利用いたします。
  • 1.弊社の宿泊、宴会、レストラン等における予約、各種サービス、及びお客様の安全のため
  • 2.JRホテルグループ、阪急阪神第一ホテルグループのサイトまたはお電話における宿泊予約
  • 3.弊社が取扱うサービス・商品、イベント、キャンペーンのご案内、ご提供および管理
  • 4.弊社のサービス・商品等に関するアンケートの実施
  • 5.弊社の取り扱う新たなサービス・商品の開発
  • 6.上記(1)~(5)に付帯・関連するすべての業務
  • 7.JRホテルグループ、阪急阪神第一ホテルグループ、提携先企業等が取扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンのご案内および各種情報のご提供
  • 8.お問い合わせ、ご依頼等への対応

3.個人情報の取得

お客様の個人情報の取得は、適正かつ公正な手段によって行います。

4.第三者への開示・提供

弊社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。
なお、共同利用の場合および業務委託先への提供の場合は、第三者への開示または提供に該当いたしません。
  • 1.お客様本人の同意がある場合
  • 2.法令に基づき開示、提供を求められた場合
  • 3.人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 4.国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合
  • 5.情報提供にあたりあらかじめ
    (1)第三者への提供を利用目的とすること
    (2)第三者に提供される個人データの項目
    (3)第三者への提供の手段または方法
    (4)本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること
    の情報を本人に通知し、または本人が容易に知りうる状態に置いておくとともに、本人の求めに応じて第三者への提供を停止する場合
  • 6.統計的なデータなど本人を識別できない状態で開示・提供する場合

5.業務の委託

弊社は、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

6.個人情報の管理について

お客様の個人情報は、適切な管理を行うとともに、漏洩、滅失、改ざん等の防止のために最大限の注意を払っています。

7.開示、訂正、削除、追加、利用停止について

弊社の保有個人データについて、お客様ご自身より所定の方法にて(1)開示、(2)訂正、削除、追加、または(3)利用停止のご請求をいただいた場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で以下の対応をいたします。 ただし、ご本人または第三者の生命、身体、財産等を害するおそれがある場合、弊社の業務の実施に著しい支障を生じる場合、あるいはその他法令に違反することになる場合は、その全部または一部のご請求をお断りすることがございます。
  • 1.開示請求について回答いたします。
  • 2.訂正、削除、追加について、ご請求内容を調査の上、内容の訂正等を行います。
  • 3.利用停止を行います。ただし、利用停止により、ご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。

8.開示等の請求方法およびお問い合わせ

お客様の保有個人データに関する前項のご請求およびその他の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記の方法で行います。 なお、弊社の宿泊・宴会・レストラン各部門の予約確認、利用確認に関する問い合せは、各担当窓口にて無料で受け付けておりますのでこちらをご利用ください。 ただし、いずれの場合もご本人確認(もしくは、代行された方であることの確認)ができない場合は、お断りしておりますので予めご了承ください。
(1)受付窓口
開示、訂正、削除、追加、利用停止のご依頼は、所定の請求用紙に必要書類を添付の上、下記宛に郵送により受付をしております。 〒760-0011 香川県高松市浜ノ町1番1号 株式会社JR四国ホテルズ 個人情報取扱い担当 行
(2)開示に際してご提出をいただく書面
開示等のご請求をされる場合は、次の請求用紙(A)に所定の事項を全てご記入のうえ、ご本人確認のための書類(B)を同封の上ご郵送ください。ご記入が無い事項があった場合は、開示のご請求に対応できませんので予めご了承ください。 なお、(A)の請求用紙は、以下からダウンロードするか、もしくは弊社までお申し出ください。
(A)所定の請求書
・株式会社JR四国ホテルズ「保有個人データ」開示請求書
・株式会社JR四国ホテルズ「保有個人データ」訂正・利用停止等請求書
<ダウンロードはこちらから>
「保有個人データ」開示請求書(ご本人用)(PDF)
「保有個人データ」開示請求書(代理人用)(PDF)
「保有個人データ」訂正、利用停止等請求書(ご本人用)(PDF)
「保有個人データ」訂正、利用停止等請求書(代理人用)(PDF)
(B)ご本人もしくは、代理人確認のための書類
【ご本人の場合】
運転免許証、旅券(パスポート)、写真付き住民基本台帳カード、身体障害者手帳、外国人登録証明書、の中からいずれか1点。
または、各種健康保険被保険者証、発行日より3ヵ月以内の住民票、各種年金手帳、発行日より3ヵ月以内の印鑑登録証明書、の中からいずれか2点。
【代理人の場合】
開示対象者ご本人に係る上記書類に加え、委任状と代理人の証明書が必要です。
・開示対象者の個人データ開示に係る委任状(実印押印)および当該委任状に押印された印鑑の登録証明書(発行日から3ヵ月以内のもの)。
・代理人の運転免許証、旅券(パスポート)、写真付き住民基本台帳カード、身体障害者手帳、外国人登録証明書、の中からいずれか1点。または、各種健康保険被保険者証、発行日より3ヵ月以内の住民票、各種年金手帳、発行日より3ヵ月以内の印鑑登録証明書、の中からいずれか2点。
・法定代理人の場合は、上記書類のほか法定代理人であることが証明できる書類
(3)手数料
開示の求めに対し、1回の申請につき¥500を手数料としてお支払いいただきます。(現金、銀行振込または日本郵政公社発行の定額小為替にてお手続きください。) ※訂正、削除、追加、利用停止のお求めは無料で承ります。

9.弊社ホームページ上におけるセキュリティついて

当サイトの予約サービス、資料のご請求等をご利用いただく場合、お客様はご自身の個人情報をご登録していただくことが必要です。 その際、現在最も信頼性の高い実用化されたインターネット上の暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer)を個人データ送受信に使用しております。

10.プライバシーポリシーの適用と変更

このプライバシーポリシーでは、弊社におけるお客様の個人情報のお取扱いについてご説明しており、弊社のサービス・商品をご利用のお客様は、このプライバシーポリシーの内容を十分ご理解いただきご同意いただいたものと考えております。
なお、弊社は、このプライバシーポリシーを変更する場合がございます。

2005年4月1日
株式会社JR四国ホテルズ