猫好きの皆さん、大っっ変長らくお待たせしました!
ももちゃん通信③です。色々な人から、「はやく猫載せて」という声を頂いておりました。ホントすみませんです…。
カリカリを食べれるほど成長したももちゃん。ボランティアで預かって下さっているKさん宅で好き放題やっている様子がうかがえます。やんちゃ坊主です。
先住猫にくっついてお昼寝したり、玄関では本来ワンコのお布団を占領しど真ん中で眠る始末…。靴箱の下に追いやられたワンコが気の毒すぎる…。
と、このやんちゃぶりを見ていると、100gにも満たなった体重だったころをもう忘れそうなほど。
こんなかったのに。
Kさん宅の皆さん(猫含む)の愛情に囲まれ、すくすくと大きくなり、2020年の10月にとうとう引き取る日を迎えました。
武田もイン高松の猫好きスタッフ(←夜勤明けの強者も)も集まり、大勢でももちゃんの門出を見守る事となりました。皆で記念撮影をして、引越しとなります。
Kさんには本当に感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。
この日のために購入したキャリーケースにIN!まさか引越しとは思いもよらぬ、不安そうな表情…と思いきや
彼は行きの車内で爆睡でした。ハートとメンタルの強さがうかがえます。
新しい家でもウロウロ、ダッシュ。元気いっぱいにはしゃいでいました。ところが走り回っていたかと思うと、急に電池が切れたように眠る…。かわいすぎる…。
ももちゃん専用(当たり前ですが)のこたつハウスでうとうと。
ごはんもしっかり食べて、水も飲んで、引越しには全く戸惑った様子はなく、新居でものびのびとされておりました。本当に。
当たり前のようにこたつのテーブルにあがります。みかんの入ったこの籠は後日ボロボロになります。
飼い主さんである武田の義理父母は超~溺愛しております。
そりゃそうです…こんな顔で見つめられたら…。
誰だって逆らえない(笑)。
そう。彼は自分のかわいい角度を知っている。
某アナウンサーじゃないけど、「あざとい」系の顔をしているのですよ。垂れ目に見えるし。
こうして家のカーテンはボロボロに、障子は廃墟のごとく破れかぶれとなっておりました…。
小さかったのに立派なイケメン猫に育ちました。ごはんの時も一緒にお座り。
Kさんからは家が静かになったというコメントを後日頂きました。よっぽど走り回っていたのだろうと想像できますね…そして今現在も武田家でやんちゃっぷりを発揮しております。
こちらについてはまた後日(←そのうちに)写真を載せたいと思います。