スタッフでチャレンジしてみたペヤング激辛。

辛い物好きのスタッフ(最近胃をやられているスタッフもおります)が揃うイン高松。先日とうとうこれが投入されました…。

ブログネタに皆で食べよーぜ♪と提案頂きましたが…

 

結論から申し上げますと、当たりまえですが辛いです。前回の激辛韓国焼きそばをしのぐレベルの辛さ。これはウカツに手を出してはいけない一品でした。

しかし、あーだこーだ書いても、こいつを食べないとこの想いは共有できないと思いますので、気になる人がいたら参考に…。

辛くてきっとそれどころではないと思いますが、アレルギーも気にしてくれています…アレルギーは大事ですよね、ありがとうペヤング…。

かやくは普通のかやく。キャベツと揚げ玉。激辛ソースと絡むと恐怖の野菜と小型爆弾と化します。

湯をいれて。うっかりしていてやくみを最初に入れるのを忘れておりました。途中から参戦させます。

湯を捨てた後にかけるソースはこちら…!!

普通のペヤングとは違うソース袋。見た目も色も普通のソースですが、ニオイをかぐと普通のソースの裏側に隠れる激辛部隊の存在が…。辛い物好きな方には心が躍る瞬間でしょう。

色がむしろ薄い気もしますが、味はもちろんです。濃さなどどうでもよいレベル。そして麺をすするとヤバイことになりますので、お上品に召し上がることをお勧めします。皆で悶絶しながら食べましたが、文字通りスタッフでおいしく食べましたと、というオチで終わります…。

 

最後にまさかの…2月24日から新発売という、今回の3倍の辛さというニューフェイスが…!!(ペヤングさんのHPより)