皆様こんにちはムラカワです。
このたび、旅行情報誌「じゃらん」によるアンケートで
「行ってみたい夕日絶景ランキング」に香川県の父母ヶ浜(ちちぶがはま)が
見事、第1位に選ばれました!(2018年8月22日発表)
https://www.jalan.net/news/article/271180/
全国の数ある名所の中から香川県が選ばれ、本当にうれしい限りです!
今回はじゃらんさんに便乗してこの父母ヶ浜をご紹介いたします。
ちなみに行ったのは去年になります。
太陽の質とか量はそんなに変わってないと思いますのでご容赦ください…
父母ヶ浜は香川県の西部、三豊市の仁尾町というところにあります。
高松からですと車で1時間少しかかります。
南米ボリビアのウユニ塩湖のような写真が撮れると話題で、
「瀬戸内の天空の鏡」と呼ばれているそうです。
このあたり一帯は遠浅の浜辺が広がり、海水もとても透き通っています。
小さなお子様連れの方でも安心して遊べますよ。
浜のすぐ近くに駐車場があるのですが、週末になるとかなり混雑していました。
浜辺では組み体操の「扇」をしたり、みなさん思い思いの写真を撮影していて
とても楽しそうでした。
太陽って沈むの早いんですね…
空のグラデーションがとてもキレイでした。
日没の時間から少し余裕を持って行かれるとよいかもしれません。
また、この日はお昼に有名な「はまんど」のラーメンも食べてきました。
仁尾の海に負けず劣らずの透き通ったスープが絶品の塩ラーメン!
伊吹島の煮干がふんだんに使われているそうです。
麺ものど越しがよく本当においしかったです。
絶品の讃岐ラーメンでした。
その後、近くのサンリゾート仁尾にある「サンカフェ」にも行きました。
オシャレな店内はピザ釜があり、ゆったりしていてリゾート気分が味わえます。
ちなみにこの日は今までハイハイしかできなかった息子氏が唐突に二足歩行へ
仕様変更した記念すべき日でもありました。
突然すぎて、店内の写真を撮り忘れています(笑)
皆様も父母ヶ浜にお越しの際は、こちらのお店にもぜひお立ち寄りください。
今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
台風が近づいてきておりますので、早めの帰宅、避難等を心がけてくださいね。
ムラカワ