5月12日今日のほっこり

みなさまこんにちは!ムラカワです。

ムラカワの最寄り駅のJR坂出駅にはこの時期になるとたくさんのツバメが子育てをしており、ざっと数えても7~8個の巣があります。

人間がガードマン代わりになっているとテレビで言ってましたね。

つばめが巣を作る家は病人が出ないともいわれているそうです。

というわけで今日は

鳥つながりでカモメさんが登場します

わが社では今年の1月から2月にかけてお互いのホテルを訪問する視察旅行を実施しました。

泊りがけで宇和島に行ったり、道後ややで温泉と自慢の朝食を楽しんだり。

ムラカワは日帰りで徳島にお邪魔してきました!

総支配人にもお出迎えいただき、痛み入ります…

レストランでステーキをおなかいっぱいいただいて

ホテルから10分ほど歩いて「ひょうたん島クルーズ」に行ってきましたよ。

(ひょうたん島クルーズは2020年5月24日まで運休しています)

このクルーズは徳島市を囲む新町川・助任川などを周遊するもので、通常は11時から40分おきに出航しており、所要時間は30分くらいです。

300円くらいでこのソファー付きの船に乗れちゃいます!

この日はものすごくいいお天気で、風がとても気持ちよかったです。

途中には徳島城跡の公園があったり

たくさんの橋をくぐったり。

ほどなくして、船長さんが乾パンを手にしだすと…

カモメさん大集合!

船長さんにすっかりなついていますね。

川と海の境まで来て折り返します。

お散歩しているお子さまが手を振ってくれたり、カヤックに乗った人とすれちがったり、とっても癒されて楽しい時間でした。

救命胴衣を着用するのでお子様も安心です。

ちなみに、JRホテルクレメント徳島には列車の転車台が見える客室もございますよ。

船に列車にと乗り物好きの方にはオススメですね!

この状況が落ち着きましたらみなさまもぜひ徳島へお越しくださいませ

お待ちしております~